【海老名市新築コラムver.98】お子様がのびのび暮らせる家にする方法 - エラボのいえ|神奈川海老名の工務店|注文住宅・スマートハウス
神奈川県海老名市・綾瀬市の注文住宅ならエラボのいえ
新着情報 アイキャッチ
NEWS&BLOG

お知らせ・ブログ

2017.06.16

【海老名市新築コラムver.98】お子様がのびのび暮らせる家にする方法

海老名市で新築住宅をほしいと思っている皆さん、きっかけはどのようなことでしょうか。
多くの方が新築住宅の購入するきっかけに、「お子さんが生まれる(生まれた)」ということがあります。
そういったお客様は、ご要望としてお子様がのびのび暮らせる・ママも子育てがし易いお家というこが挙げられます。
そこで、今回は子育てのし易い家について考えていきたいと思います。

①たっぷり収納

お子様が大きくなればなるほど、学校や習い事関連の物は増えていきます。
もちろん夫婦お二人だけで暮らしているときよりも多くの収納が必要になりますから、
先々のことを考えて収納を多めに作っておきましょう。

②キッチンから見通しやすいリビング

お子様が小さく、目が離せない!でも、家事はやらなくてはいけない・・・ママは大忙しいです。
キッチンから見える位置にお子様が遊べるスペースを設け、リビングは広めにしておきましょう。
お子様もママが見える位置にいると安心ですし、もしも何か合った場合にも近くで遊んでいればすぐに対応ができます。

③家事のしやすい家

お子様がのびのびと生活するには、ママがいつも笑顔がいいですね。
そのために、家事のしやすい家をつくりましょう。
毎日の家事がやりにくいと、どうしてもイライラとしてしまいます。
具体的には水回りを固めるなど、動線を意識した家づくりをしてみましょう。
ぜひ、以上のポイントを参考にして、
子育ての大変さを少しでもカバーしてください。
「エラボのいえ」ではラク家事の人気の間取りをご紹介いたします。
ぜひお気軽に海老名駅西口のショールームまでお問い合わせください。
記事一覧へ戻る
無料カタログ請求 ご来場予約
無料カタログ請求 ご来場予約 電話する