【海老名市綾瀬市新築コラム】RELIGOガレージハウス 設備について お風呂編 - エラボのいえ|神奈川海老名の工務店|注文住宅・スマートハウス
神奈川県海老名市・綾瀬市の注文住宅ならエラボのいえ
新着情報 アイキャッチ
NEWS&BLOG

お知らせ・ブログ

2023.09.08

【海老名市綾瀬市新築コラム】RELIGOガレージハウス 設備について お風呂編

綾瀬市・海老名市にお住まいの方で、注文住宅のガレージハウスをご検討中の方はいませんか?
以前ご紹介させて頂いたガレージハウスの記事に引き続き、今回はRELIGOガレージハウスのお風呂場の機能やサイズについて説明いたします。ガレージハウスをご検討中の方は、ぜひ参考にしてみてください。

ガレージハウス(RELIGO)とは

ガレージハウス(レリゴ)とは、住宅の1階部分に自動車などを収納するためのスペースが一体化した家のことです。
狭小な土地に家を建てる場合、駐車スペースを確保しづらいという問題が発生しがちですが、ガレージハウスなら住宅の一階部分が駐車スペースとなるため、スペースの問題を解決できます。

また、ガレージハウスには「ビルトインガレージ」「インナーガレージ」と呼び方が2種類ありますが、意味合いに違いはありません。

RELIGOガレージハウス お風呂場について

ガレージハウスや注文住宅を検討している方は、どんなお風呂で過ごしたいかイメージできていますか?
一日の汚れや疲れを洗い流し気持ちをリフレッシュさせるお風呂は、なるべく家族みんなが満足できる空間にしましょう。

見た目だけでなく機能性や居心地の良さをこだわりたい方のために、RELIGOガレージハウスのお風呂場の機能について一部ご紹介させていただきます。

・パナソニックバスルーム ビバス 1616
・パナソニックバスルーム オフローラ 1616

優れた防水性・清掃性が特徴のバスルーム
浴槽は表面が硬くなめらかなので汚れやキズが付きにくく、綺麗を長持ちさせます。
床は端が立ち上がり排水溝まで一体形成の構造になり、端や角の掃除がしやすいポイントがあります。

フラットラインのLED照明で無駄がないスタイリッシュな空間を実現させます。
他にもさまざまな機能があり、ミクロの泡がお肌のうるおいを持続させる酸素美泡湯なども選択可能です。ぜひご検討ください。

1616サイズについて

お風呂場のサイズは4桁の数字で表すことが一般的です。
1600mm×1600mm(1坪)…「1616」というようにサイズを表します。

1616サイズのメリット

・1人ずつ入る場合には十分な大きさ
・冬に寒さを感じにくい
・広い浴槽に比べてお掃除がしやすい
・水回りの間取りが検討しやすい

また、「1616」は戸建てやマンションでは一般的なサイズになります。
子どもと一緒に入浴するには窮屈という方もいますが、子どもの成長はあっという間です。
将来を見据えて、標準的な「1616」サイズでも十分だと思います。

まとめ

家族みんながRELIGOガレージハウスのお風呂場を快適に過ごせるように、特徴やサイズを知ることで後悔・失敗を回避することができます。こだわりたい箇所に優先順位をつけて機能を選べば、新しいガレージハウスでのバスタイムが長くご満足いただけるものになるかと思います。「エラボのいえ」はガレージハウス(RELIGO)や土地のご紹介から建物のご提案までトータルでサポートをしておりますので、悩んでいることや何から始めればいいのかわからないことがあれば、ぜひ「エラボのいえ」にお越しいただき、ご相談ください。

記事一覧へ戻る
無料カタログ請求 ご来場予約
無料カタログ請求 ご来場予約 電話する