【海老名市綾瀬市新築コラムver.297】なぜ注文住宅にするのか? - エラボのいえ|神奈川海老名の工務店|注文住宅・スマートハウス
神奈川県海老名市・綾瀬市の注文住宅ならエラボのいえ
新着情報 アイキャッチ
NEWS&BLOG

お知らせ・ブログ

2021.11.19

【海老名市綾瀬市新築コラムver.297】なぜ注文住宅にするのか?

なぜ注文住宅にするのか?

海老名市や綾瀬市で土地探しをされている注文住宅を建てようとされている方へ

そもそもなぜ、注文住宅にしようと思いましたか?

「昔からの夢だから」「おしゃれだから」「広い家にすみたいから」

その理由が「なんとなく」ならちょっと待って!
メリットとデメリットをよ〜く考えましょう。

 

注文住宅はコスト・時間・労力がかかる

海老名市や綾瀬市の住宅業界でも、注文住宅は家の中でもっともコストと時間、労力がかかる選択肢です。

もし求める家の条件が注文住宅でなくても達成できるのなら、こだわる必要はありません。

 

注文住宅以外の選択肢も考えてみよう

中古住宅や新築の建売住宅は注文住宅より安価で、現物を見たうえで購入できるので

「イメージが違う」という後悔がありません。

マンションの中間階の中住戸は、四方を部屋に囲まれているので断熱性が高く、

コストパフォーマンスに優れています。

 

家探しの概念を変えよう

海老名市や綾瀬市で家を新たにすることは住宅というハードをつくることではなく、

あくまでソフト、すなわち「幸せな暮らしの実現」「暮らしの充実」にあります。

海老名市や綾瀬市でも、注文住宅はそのための選択肢のひとつにすぎません。

メリット、デメリットを理解したうえで「やっぱり注文住宅がいい」と思えるか確認しましょう。

 

海老名市や綾瀬市で注文住宅を建てるメリット・デメリット

注文住宅を建てるメリット

・オーダーメイドで自分たちだけの他にはない家ができる

・間取りからエクステリアまで自由度が高い

・好みのデザインにできる

・家族構成や生活スタイイルに合わせた設計ができる

・住宅の性能を納得いくまで追求できる

注文住宅を建てるデメリット

・コストがかかる

・注文にしたのにイメージ通り家ができない可能性がある

・時間と労力がかかる!覚悟が必要

・最適な選択をするにはそれなりの知識が求められる

・契約から引き渡しまで時間がかかる

 

コストや時間を優先するのであれば、海老名市や綾瀬市で新築の建売住宅を購入したり、

気に入った土地が見つかったのであれば、建築条件付きの土地に家を建てるというのも選択肢の一つだと思います。

しかし、注文住宅は自分のこだわりを詰め込むことができ、家づくりの過程にもしっかりと目を配ることができます。

細部にまでこだわると、その分費用も労力もかかりますが、家への愛が強くなります。

手間や時間、コストをかけても、こだわり抜いた住まいを手に入れたいという方は、

注文住宅という選択肢を検討してみるのはいかがでしょうか。

 

●●●

イベントのご案内

【WEB限定】憧れの注文住宅を叶える!エラボのいえで考える間取りセミナー会

☆☆☆

土日がお仕事という方でも大丈夫!
平日もご予約でご見学いただけます!!

☆☆☆

■期間:2021.11.15(月) 〜 2021.11.21(日)

■会場:株式会社 秀建(神奈川県海老名市中央1-14-36)

他にもイベントやキャンペーンを開催しております!

詳しい内容はこちらをクリック!!

https://erabonoie.com/event/

●●●

海老名市や綾瀬市など県央エリアで住宅をお探しの方は、

お気軽にお問い合わせください。

記事一覧へ戻る
アーカイブ
無料カタログ請求 ご来場予約
無料カタログ請求 ご来場予約 電話する