【海老名市綾瀬市新築コラムver.195】注文住宅の買い時とは? - エラボのいえ|神奈川海老名の工務店|注文住宅・スマートハウス
イベント情報
神奈川県海老名市・綾瀬市の注文住宅ならエラボのいえ
新着情報 アイキャッチ
NEWS&BLOG

お知らせ・ブログ

2019.11.14

【海老名市綾瀬市新築コラムver.195】注文住宅の買い時とは?

海老名市、綾瀬市で注文住宅、新築住宅をご検討中の方へ今回は、注文住宅の買い時についてお話させて頂きます。

 

注文住宅の買い時とは?

注文住宅購入の買い時について自分たちはいつ住宅購入をした方が良いと思っていらっしゃる方も沢山おられるかと思います。

初めて、新築住宅、注文住宅、一戸建て住宅を購入する方で以前は、30代の方が多くおられましたが、現在は、20代前半の方から40代前半の方まで適齢期が幅広くなってきました。

20代前半の方は、結婚を機に2人で賃貸を探してみて意外と家賃が高いと思われて検討する方と、30代の方は、出産、子育ての生活環境が変わって新築の住宅を探される方と様々のきっかけがあるかと思います。

住宅購入は決して安い買い物ではありませんので、新築住宅・注文住宅の購入に2の足を踏む方の多いのではないでしょうか。

では、住宅に購入のタイミングはいつが良いのでしょうか?

まずは、独身で注文、新築住宅を検討する。

エリア、支払いは、自由に決定することは出来ますが、間取り、お家の色を将来の事を考えて検討する必要があります。

結婚、出産を機に注文、新築住宅を検討する。

主権者が2名になり、エリア、日当たり、通勤、子育て環境を考慮し検討する必要があります。

幼稚園、小学校入学を機に、注文、新築住宅を検討する。

学区、通学ルート、お子様に併せてエリアを選ぶ方もおられる為、購入するエリアが狭くなる可能性がございますが、間取り、環境など現在の状況を踏まえ検討する事が可能となります。

資金的なことでの検討する。

家賃を将来に亘って支払う事を考えた時にもったいないと感じ自分の持ち家を検討する方もおられると思います。家賃分で持ち家を持つ事も可能ですので一度住宅相談をお勧め致します。

住宅ローンを無理なく返済する為に検討する。

住宅ローンの多くは、最大35年間で完済する計画を立てます。

また、商品によって支払いの最終年齢は81歳を最終完済日に指定されております。

繰り上げ返済をする為にも、働いている期間が長い方が新築住宅・注文住宅を無理なく購入する事が出来ると思います。

海老名市や綾瀬市で新築、注文住宅を建てるなら、7700棟の施工実績のある「エラボのいえ」にお気軽にお問合せ下さい

 

 

記事一覧へ戻る
無料カタログ請求 ご来場予約 電話する