【海老名市新築コラムver.160】続4・お客様からの質問が多いのは? - エラボのいえ|神奈川海老名の工務店|注文住宅・スマートハウス
イベント情報
神奈川県海老名市・綾瀬市の注文住宅ならエラボのいえ
新着情報 アイキャッチ
NEWS&BLOG

お知らせ・ブログ

2018.12.21

【海老名市新築コラムver.160】続4・お客様からの質問が多いのは?

これから海老名市や綾瀬市の県央地区で新築一戸建て住宅を建てたいとお考え中のお客様へ

前回、新築一戸建て住宅を最長の寿命まで暮らすためには、

メンテナンスを定期的に行う事で保てるとお知らせ致しました。

今回から、具体的にメンテナンスをいつ、どのようなが事が必要なのかをお知らせしていきたいと思います。

まずは...【掃除】です。日常的な掃除がとても大切です。

特に水廻りや外周りは日々掃除をしながら、異変がないか確認すると良いですね。

いつも、見ていると小さな異変にも気付きやすくなります。

水廻りで気をつけたい異常は、水漏れから起こるシミや、欠損による浸水、配管からの異臭などです。

構造体の腐食などにもつながる場合がありますので、早めに対応をしたい部分ですね。

外周部では、外壁のヒビ割れやコーキングの亀裂や隙間。屋根では雨樋の詰まり。敷地内の陥没。基礎部分の亀裂。

日常的に掃除をする時に気に留めておく部分です。

外周部の異常を放置すると、防水の機能を充分に果たせないといった可能性があり、

構造体を傷めてしまうことがあります。

新築一戸建て住宅の寿命を縮めかねない異常を早期に発見するためにも、お住まいのまめな掃除は大切ですね。

ご自身の新築一戸建て住宅の美観を保ち、自宅への愛着も増しますね。

 

<次回から【具体的なメンテナンスについて】でお知らせ致します。>

エラボのいえの新築一戸建てでは、様々なプランを取り揃えております。

 

環境に配慮したエラボzero ZEHスマートハウス 高断熱な新築一戸建ての

お気に入りのプランを探してみませんか?

これから海老名や綾瀬で新築一戸建て住宅をお考えの方は、

ぜひエラボのいえの海老名西口店ショールームにお越し下さい。

スタッフ一同、ご来場お待ちしております。

記事一覧へ戻る
無料カタログ請求 ご来場予約 電話する