ヤシの木をシンボルツリーにしたシンプルモダンの家 - エラボのいえ|神奈川海老名の工務店|注文住宅・スマートハウス
神奈川県海老名市・綾瀬市の注文住宅ならエラボのいえ
施工事例 アイキャッチ
WORKS

施工事例

ヤシの木をシンボルツリーにしたシンプルモダンの家

厚木市
エラボzero
2LDK
2人
モダンスタイル
厚木市 O様

シンボルツリーの大きなヤシの木が一際目を引く外観。

ヤシの木は、アメリカンスタイルが好みのご主人がセレクトされました。

大きな庭を確保するため、建物はエラボのいえの22坪プランを選択。

室内の広さには余裕があり、引越しを機に大きなソファと大きなテレビを新調されたそう。

お客様のこだわり

ダイニング
ダイニング

南側に広い庭とカースペースを設け、また窓を大きくとることで、日差しをたくさん取り込めるよう設計しました。「休日はテレビを観たり、ソファで寛いだりゆっくりと過ごしています。」(O様)

畳スペース
寛ぎの空間

友人を呼んでも喜ばれそうな、寛ぎ空間の畳スペース。こんなこだわりのスペースを造ることができるのも注文住宅ならではです。

ダイニングと段差のない造りのため、掃除もしやすい。

キッチン
使い勝手の良いキッチン

エラボのいえで奥様の希望を叶えた対面キッチン。「食器洗い乾燥機を付けました。以前に住んでいたアパートより収納が増えたので、便利に使っています。」(O様)

エントランス
DIYも取り入れたエントランス

玄関へと続くタイルの白と、庭の芝生の緑のコントラストが美しい。芝生とタイルの一部はご主人のDIYとのこと。

ウォークスルークローゼット
部屋と部屋との近道にも

寝室と、奥様の部屋として使用しているストレージをつなぐ ウォークスルークローゼットはどちらの部屋からも収納できて便利です。

「断熱性が高いので、寝室のエアコンを点けてドアを開けておけば、2部屋で快適に過ごすことができます。」(O様)

お気に入りの場所

リビングダイニング
空間を広く見せる工夫

リビングは天井を高くとり、化粧梁を見せる造りにしています。ライトもすべてダウンライトにすることで空間を広く見せすっきりとした印象に。

洋室
趣味の空間

2Fにある洋室は、ご主人のホビールームとして使用しています。

友人を呼んで、一緒に趣味を楽しめる空間は、タイル風のクロスを貼って、インテリアにもこだわっています。

玄関
明かりで迎える玄関

天井までの大きな収納を備えた玄関。照明を人感センサーにしたことで、家に帰ってきた時や、リビングから階段や廊下を通る時に、暗い中をスイッチを探すことがなく便利。

ダイニング
空間をスッキリと

室内に洗濯物を干せるホスクリーンは天井に埋め込むタイプをセレクト。使わない時は、天井にフラットに収納できるので、空間がスッキリと見える。

緑が映える広い庭

広い庭が欲しかったというお二人。エラボのいえの注文住宅で、夢が叶った今はガーデニングや家庭菜園を楽しんでいるそう。家庭菜園で今はアスパラやサニーレタスなどを栽培中。

施工事例一覧へ戻る
無料カタログ請求 ご来場予約
無料カタログ請求 ご来場予約 電話する