【海老名市綾瀬市新築コラムver.307】家具の予算をとっておこう! - エラボのいえ|神奈川海老名の工務店|注文住宅・スマートハウス
イベント情報
神奈川県海老名市・綾瀬市の注文住宅ならエラボのいえ
新着情報 アイキャッチ
NEWS&BLOG

お知らせ・ブログ

2022.02.04

【海老名市綾瀬市新築コラムver.307】家具の予算をとっておこう!

坪あたり5〜7万円の予算で永く使えるものを購入しよう!

海老名市や綾瀬市の注文住宅の家づくりで、後回しにしがちなのが「家具」です。

住宅の予算は土地や建物にまわし、家具をどうするか、検討する頃にはほぼ、底をついていて

「安いものでいいか」と妥協してしまうというパターンが多いようです。

家具は生活の質をあげる

家具は生活の質を上げてくれる重要な家づくりの一部です。

お気に入りの大切な永く使える家具を購入すれば、自然と手入れも入念に、丁寧な暮らしが生まれてきます。

できるだけ質の高いものを揃えるのがおすすめです。

 

家具の予算

海老名市や綾瀬市の注文住宅で家づくりの際、家具の具体的な予算は

坪あたり5万円〜7万円とっておくときっと質の高い家具が買えると思います。

 

上質な家具とは

上質な家具というのは美しいだけではなく、使い勝手がよく、永く使うことを考えて

メンテナンスがしやすくなっています。資産価値も高く、

例えばデンマークのカールハンセンのチェア、通称「Yチェア」は

新品で10万円前後ですが中古になっても7万〜9万円の価格で売買されます。

安い家具を使い捨てるのは地球環境にもよくありません。飽きのこない名作家具を揃えて、

日々、慈しみながら暮らしていくのはいかがでしょうか。

 

いい家具の見極め方

● 素材 → 自然素材を使っている。(天然木、本皮、ラタン、竹など)

● 構造 → 接合部に釘やビスを使っていない。合理的で美しい接合部。

● 仕上げ → オイルフィニッシュ、ソープフィニッシュがおすすめです。

● デザイン → 飽きのこないシンプルなもの。

 

予算の目安

● 坪あたり5万円〜7万円が理想。

● 30坪の建物面積なら、150万円〜210万円くらい。

<内訳>

LDK100万円〜

・ダイニングセット、ソファ、リビングテーブル、テレビボード、ラグ等

寝室30万円〜

・ベッド、寝具 等(寝具に投資すると睡眠の質向上につながります)

その他20万円〜

・デスク、シェルフ、スツール、観葉植物 等

 

●●●

イベントのご案内

バレンタインマイホームフェア

☆☆☆

土日がお仕事という方でも大丈夫!
平日もご予約でご見学いただけます!!

☆☆☆

■期間:2022.02.11(金) 〜 2022.02.13(日)

■会場:株式会社 秀建(神奈川県海老名市中央1-14-36)

他にもイベントやキャンペーンを開催しております!

詳しい内容はこちらをクリック!!

https://erabonoie.com/event/

●●●

海老名市や綾瀬市など県央エリアで住宅をお探しの方は、

お気軽にお問い合わせください。

記事一覧へ戻る
無料カタログ請求 ご来場予約 電話する