【海老名市綾瀬市新築コラムver.292】グリーン住宅ポイントの申請期限が延長されました! - エラボのいえ|神奈川海老名の工務店|注文住宅・スマートハウス
神奈川県海老名市・綾瀬市の注文住宅ならエラボのいえ
新着情報 アイキャッチ
NEWS&BLOG

お知らせ・ブログ

2021.10.15

【海老名市綾瀬市新築コラムver.292】グリーン住宅ポイントの申請期限が延長されました!

グリーン住宅ポイント、申請期限を11月末まで延長

グリーン住宅ポイントを使って、「家具を買いたかった」

「追加工事費用にポイントを使いたかったのに」

10月31日までの申請に間に合わない。。

 

そんな海老名や綾瀬にお住まいの方に朗報です!

 

今年の10月31日までだったグリーン住宅ポイント制度のポイント発行申請期限が、

窓口・郵送での申請の場合は2021年11月30日まで

オンラインでの申請の場合は2021年12月15日まで延長されていることが、

国土交通省より2021年10月1日に発表されました。

(※いずれの場合も予算執行の状況により、

期限前にポイント発行申請の受付を終了することがあります)

グリーン住宅ポイント制度とは

新型コロナウイルスの影響により落ち込んだ経済の回復を図ることを目的に、一定の省エネ性能を有する住宅の新築やリフォーム、

既存住宅の購入に対して、家電や家具、日用雑貨などの商品や追加工事と交換できるポイントを付与する制度です。

 

グリーン住宅ポイント制度を利用している人はこんな商品をポイントと交換しています▼

↑画像はグリーン住宅ポイント商品交換さいと「えこぽ」参照

住宅購入には大きな金額が必要です。

「家具や家電も新しいものを揃えたいのに、お金がそこまでまわらない!」

そんな悩みをグリーン住宅ポイントは助けてくれます。
制度を利用するためには、契約締結後、グリーン住宅ポイント事務局にポイント発行申請をします。

ポイント発行申請は、原則、工事完了後に行いますが、注文住宅の新築や新築分譲住宅の購入の場合は、必要書類が揃えば工事完了前でも申請できます。

 

注意!延長されたのは発行申請期限だけ

注意したいのは、延長されたのはポイント発行申請期限であって、制度適用の対象となる契約期限である10月31日は延長されていません。

2020年12月15日から2021年10月31日までの間に売買契約や工事請負契約を締結した住宅が対象で、住宅ローン減税との併用が可能です。

 

海老名市や綾瀬市で注文住宅を検討していいる自分たちは制度を利用できる?

海老名市や綾瀬市で新築の建売を購入しようとしている自分たちは制度を利用できる?

そんな疑問をお持ちの方は、悩まずすぐに秀建にお問合せください。

住宅のプロが丁寧にご回答させていただきます。

 

●●●

キャンペーンのご案内

第4弾 住宅設備40万円分プレゼントキャンペーン

☆☆☆

通常オプションの設備が今なら40万円分プレゼント!

☆☆☆

■期間:2021.10.01(金) 〜 2021.10.31(日)

■会場:株式会社 秀建(神奈川県海老名市中央1-14-36)

他にもイベントやキャンペーンを開催しております!

詳しい内容はこちらをクリック!!

https://erabonoie.com/event/

●●●

海老名市や綾瀬市など県央エリアで住宅をお探しの方は、

お気軽にお問い合わせください。

 

記事一覧へ戻る
アーカイブ
無料カタログ請求 ご来場予約
無料カタログ請求 ご来場予約 電話する