【海老名市新築コラムver.128】住宅イベントでアンケートに協力してほしいと言われたら - エラボのいえ|神奈川海老名の工務店|注文住宅・スマートハウス
神奈川県海老名市・綾瀬市の注文住宅ならエラボのいえ
新着情報 アイキャッチ
NEWS&BLOG

お知らせ・ブログ

2017.07.28

【海老名市新築コラムver.128】住宅イベントでアンケートに協力してほしいと言われたら

海老名市で新築住宅を検討している方の中には、不動産会社が行っているイベントに参加したことのある方もいるでしょう。
そこで、担当の営業にアンケートの記入を頼まれたという方も多いのではないでしょうか?
「このアンケート、電話番号や名前などの個人情報も書かないといけないようだけど、

まだ考え始めて日も浅いのにしつこく営業されたらいやだなあ」と、思った方もいるでしょう。

実はこのアンケートには重要な意味があるのです。

・ニーズを把握したご提案をしたい

担当の営業は、せっかくイベントに来ていただいたお客様には、何かいい情報を持って帰ってほしいと思っています。
そのため、ニーズや希望をアンケートに書いていただくことで、おすすめの土地や間取りプランなど、お客様にとって有用なご提案ができるのです。

・施主様のお家見学会の場合

今後実際に施主様が住まれる住宅を公開するために、念のために来場様の身元を知っておく必要があるのです。
もちろん、施主様に来場者様の情報が渡されることはありませんから、ご安心ください。

そしてもしも、この会社では契約することはないと思った場合は「営業の電話や訪問の必要はない」ということを営業担当者に伝えれば、無理な営業をされることはないですから、安心してアンケート記入してみましょう。
未公開物件情報を教えてもらえるかもしれません。

記事一覧へ戻る
アーカイブ
無料カタログ請求 ご来場予約
無料カタログ請求 ご来場予約 電話する