【海老名市新築コラムver.107】食器洗い乾燥機のメリット・デメリットについて - エラボのいえ|神奈川海老名の工務店|注文住宅・スマートハウス
イベント情報
神奈川県海老名市・綾瀬市の注文住宅ならエラボのいえ
新着情報 アイキャッチ
NEWS&BLOG

お知らせ・ブログ

2017.06.29

【海老名市新築コラムver.107】食器洗い乾燥機のメリット・デメリットについて

海老名市で新築住宅を建てたい奥様には、キッチンは絶対使い勝手がいいほうがいいとお考えの方が多いでしょう。
そして、新築注文住宅を建てるなら、食器洗い乾燥機を設置したいと言う声をよく聞きます。
本日は食器洗い乾燥機のメリット・デメリットを簡単にご紹介いたします。

【メリット】

・手洗いしていたときより水道代が減り、電気代はそれほど変わらなかった。
・食事の後に洗い物をするのが大変だったが、食器洗い乾燥機を使えば休憩時間が取れる。
・少量コースも有り、子供が独立した我が家でも大活躍
・ビルトインタイプにしたので、キッチンとも同色で見た目もスッキリ。
・高温で洗い上げるので、手洗いよりもキレイ

【デメリット】

・かごに食器をセットする際、適当にすると食器同士がぶつかって割れることがある。
・食器洗い乾燥機を使う前にさっと水洗いする手間があるため、普通に洗うのと変わらない。
・意外と音が大きく、また洗っている時間も長かった。
いかがでしょうか。一長一短ある食器洗い乾燥機ですが、大体のお客様は気に入って活用されているようです。
音の問題なども踏まえた上で、設置を検討してみてはどうでしょうか。
「エラボのいえ」ならオプションで食器洗い乾燥機もちろん対応!
ぜひ海老名駅西口の「エラボのいえ」ショールームで、詳しくお尋ねください。
記事一覧へ戻る
無料カタログ請求 ご来場予約 電話する