【海老名市新築コラムver.35】「エラボのいえ」家づくりスケジュール その1 - エラボのいえ|神奈川海老名の工務店|注文住宅・スマートハウス
神奈川県海老名市・綾瀬市の注文住宅ならエラボのいえ
新着情報 アイキャッチ
NEWS&BLOG

お知らせ・ブログ

2017.03.12

【海老名市新築コラムver.35】「エラボのいえ」家づくりスケジュール その1

海老名市で新築マイホームをご検討の皆様こんにちは。
家づくりのイメージがピンとこなくて、なんだかもやもやしていませんか?
今日は、「エラボのいえ」で家づくりをする!と決め手から、お客様が実際に入居するまでのスケジュールについてお話します。

1.住宅ローン事前審査

この段階で、希望の土地を間違いなく手に入れることができるよう、ローンの事前審査も行いましょう。
事前審査はなんの知識も付けないまま、いきなりするのはリスキーです。
万が一仮審査が通らなかったら、その金融組織ではその後も住宅ローンが通ない可能性があります。

「エラボのいえ」では、お客様一人ひとりに最適なローンの組み方をご提案し、
お客様のお役に立てるよう、知識豊富なアドバイザーがお待ちしております。

2.土地探し

「エラボのいえ」でご紹介できる約451件の土地の中から、
ご希望の間取りプランやエリア、予算に合わせてピッタリの土地を決定します。
ご家族で土地について話し合われる場合、
一度全員の希望を書き出して、希望に順位をつけましょう。
絶対に譲れない条件から順番に絞っていくことで、ご家族全員が納得できる土地が見つかるはずです。

3.「土地+建物」で家づくりの総額が決定!

「エラボのいえ」の一番大きなポイントである、坪数に寄って価格が明確に決まっていることで、この段階で家づくりの総額(土地+建物)が決まります。

 

次回に続きます

記事一覧へ戻る
無料カタログ請求 ご来場予約
無料カタログ請求 ご来場予約 電話する