はじめは建売を中心に 探していました。 - エラボのいえ|神奈川海老名の工務店|注文住宅・スマートハウス
神奈川県海老名市・綾瀬市の注文住宅ならエラボのいえ
お客様の声 アイキャッチ
VOICE

お客様の声

はじめは建売を中心に 探していました。

綾瀬市
エラボzero
4LDK
3人
モダンスタイル
綾瀬市 K様|3人家族(夫、妻、子供1人)

住まい探しの優先順位は①価格②立地で、はじめは価格のことを考えて建売を中心に探していました。
注文住宅を建てるきっかけになったのは、ポストに投函されていた「エラボのいえ」のチラシを見て、はじめはローン相談に行き、そのときにイベントの案内があったので、イベントに行ってみたことです。

その時に、希望の地域の建売を案内してもらったけれど、その物件が契約になってしまい、断念。
建売と、土地を同時進行で「エラボのいえ」に探してもらっていました。

探してもらっている間にも、自分たちはインターネットで物件を探したり、出かけたときに、ふと見かける住宅案内のカラーコーンの物件を見に行ったり、他のハウスメーカーの建売住宅をたくさん見学しましたが、なかなかいいところが見つかりませんでした。そんなときに希望の地域に土地が見つかったと、「エラボのいえ」から連絡があり、そこで注文住宅を建てることになりました。

打ち合わせは、要望を伝えたあと、たくさんの間取を提案してもらい、その中から自分たちの希望に合うものを選び、打ち合わせの中でさらに、要望を反映させていくというスタイルでした。

内装はインスタグラムで自分たちの好みのインテリア画像を収集して内装の参考にしていました。クロスやフローリング、建具、外壁など、マテリアルを選ぶのがとても大変でしたが、たくさん悩んだ甲斐あって、理想のマイホームを完成させることができました。

お客様の声 一覧へ戻る
無料カタログ請求 ご来場予約
無料カタログ請求 ご来場予約 電話する