家族の寛ぎ場所がある、モノトーンのモダンなお家 - エラボのいえ|神奈川海老名の工務店|注文住宅・スマートハウス
神奈川県海老名市・綾瀬市の注文住宅ならエラボのいえ
施工事例 アイキャッチ
WORKS

施工事例

家族の寛ぎ場所がある、モノトーンのモダンなお家

厚木市
エラボzero
3LDK
3人
モダンスタイル
厚木市 O様

一戸建てが欲しいと考えていた時、ネット検索で表示された広告を見つけ「エラボのいえ」を知りました。資料請求をした後は、直接来場をしてモデルハウスの見学をしました。モデルハウス見学後はそのまま土地も見学と、全部がトントン拍子に進んで行きました。最後の決め手となったのが、営業担当の方の人柄です。話しやすさもあり、楽しく家づくりができました。

家づくりではInstagramを参考にしていました。好きなテイストのクロスなどを見つけてそれに合うものを選んで決めていきました。休日は家族みんなでリビングのTVを見て過ごしたり、主人は家の前に駐車場が出来たので、週末は洗車を楽しんでいます。家族それぞれマイホームで楽しく過ごしています。

お客様のこだわり

メリハリのあるアクセントカラー
メリハリのあるアクセントカラー

全体的に白で統一をし、アクセントとしてキッチン壁はグレーを採用しました。アクセントクロスと黒のソファを置くことでメリハリのあるリビングになりました。

対面キッチンとリビング
#対面キッチン#家族# コミュニケーション

キッチンは毎日いる場所なので、対面キッチンにしたことでリビングにいる家族とコミュニケーションが取りやすいです。

家族でゆったり過ごせるリビング
#リビング#リビングイン階段#新築注文住宅

2階へ上がる階段は、将来子どもが成長しても必ず顔を合わせてコミュニケーションが取れるようにと考えて、リビングイン階段にしました。

モダンな空間の畳コーナー
#畳コーナー#琉球畳#モダン

一戸建てを建てるなら、ご主人の要望で畳が欲しかったため、リビングと隣接して畳コーナーを設けました。和紙を用いた琉球畳を使用しリビングと合うモダンな空間にしました。

こだわりのニッチ棚
#ニッチ棚#玄関#キッチン壁#階段

ニッチ棚は、1階の玄関やキッチンカウンター、2階に上がる階段に設置をしました。家族の写真や子どもの好きなキャラクターを飾って、好きな物が所々にある空間になりました。

お気に入りの場所

家族でお気に入りの場所です
#キッチン#リビング#家族団らん

お気に入りの場所は家族それぞれで、奥様は毎日立っいてる、キッチン。ご主人はリビングのソファに座りながら寛いでいます。家族でマイホームライフを楽しんでいます。

静音の電動シャッター
#電動シャッター#静音#新築注文住宅

リビングは電動シャッターを採用しました。手動のシャターよりも開閉がとても静かなので電動シャッターを取り入れて良かったです。

洗面スペースとお風呂
#洗面スペース#お風呂#お風呂の扉

洗面スペースは稼働式の棚を設けて、お風呂や洗濯に必要な物を収納しています。また、お風呂扉は引き戸を採用したことによって、開け閉めする時に浴室内の空間をほぼ使うことがないので、空間を有効活用できてとても便利です。

インナーバルコニー
#インナーバルコニー#お気に入り#新築注文住宅

インナーバルコニーは当初、屋根が無いバルコニーを考えていましたが、屋根付きを採用したことによって雨が入ってくることが少なく屋根付きのインナーバルコニーして良かったです。

白で統一されたキッチン
#キッチン#白で統一#開放的

キッチンは背面キャビネットと合わせて白で統一をしました。周りの壁紙とキッチンを白にしたことによって、空間を広く見せることができ、開放感のあるキッチンになりました。

施工事例一覧へ戻る
無料カタログ請求 ご来場予約
無料カタログ請求 ご来場予約 電話する