家族のこだわりを叶えた、注文住宅 - エラボのいえ|神奈川海老名の工務店|注文住宅・スマートハウス
神奈川県海老名市・綾瀬市の注文住宅ならエラボのいえ
施工事例 アイキャッチ
WORKS

施工事例

家族のこだわりを叶えた、注文住宅

伊勢原市
エラボzero
3LDK
3人
モダンスタイル
伊勢原市 H様

以前はアパートで暮らしていましたが、家族が増えるのをきっかけに一戸建てを考え始めました。前職で勤めていた会社で秀建という名前を知っていたのと、家族がエラボの平屋の資料請求をしていたこともあり、 秀建へ直接来場をしました。話を聞いた際、営業担当の方がとても感じが良く、他社と比較せずに「エラボのいえ」に決めました。



実際に住んでみて、駐車スペースが広く駐車する際にストレスがないのと、リビングが広く動線も短いので家事がとてもしやすいです。リビングでは家族みんなで寛いでいます。

お客様のこだわり

ご家族の様子が見渡せる対面キッチン
ご家族の様子が見渡せる対面キッチン

キッチンで料理を作っている時でも、リビングで寛いでいる家族とコミュニケーションが取れるように、対面キッチンにしました。

広々としたバルコニー
#バルコニー#洗濯物が干しやすい

洗濯物が干しやすいように、バルコニーを広くしました。広さを取ったので、ストレスなく洗濯物が干せてとても便利です。

シックな色合いのトイレ
#トイレ#ブラウン#落ち着いた色合い

トイレはブラウンで統一して落ち着いた空間にしました。

おしゃれなエントランス
#エントランス#シック#オシャレ

エントランスには、主人がグレーやキャラメル色の砂利をひき、ローズマリーとバジルを飾ってくれました。観葉植物とのコントラストが合う、落ち着いた印象を与えてくれるエントランスになりました。

屋外コンセント
#屋外コンセント#洗車用に

屋外コンセントは、駐車スペースで洗車する時にたくさん使うので、多めに取り付けました。実際に使ってみてコンセントを多めに設置しておいてよかったです。洗車をする時にとても便利です。

お気に入りの場所

キッチンの勝手口
#勝手口#キッチン#出入り

キッチンの勝手口は、駐車場と繋がっているため、買い物した物をすぐに冷蔵庫に収納が出来てとても便利です。

家族で寛げる、広々リビング
#リビング#化粧梁#寒色系アクセントクロス

リビングは、化粧梁を見せて寒色系のアクセントクロスと合う落ち着いた空間になっています。休日は子どもと2人でリビングで寛ぎ、主人は駐車スペースで洗車をして、家族それぞれの時間を楽しんでいます。

 

広々とした駐車場スペース
#駐車場#広々スペース#これからやっていきたいこと

当初のプランニングでは、ガレージを作る予定だったため駐車スペースを広く取っていました。今は駐車スペースを広くしたおかげで、ストレスなく駐車をすることができます。いずれガレージを建てたいと考えています。

寝室
#寝室#寒色系#アクセントクロス

ブルーのアクセントクロスを使用し、居心地の良い寝室になりました。

玄関
#玄関#玄関扉#システムキー

玄関のお気に入りは、玄関扉です。ハンズフリータイプの玄関を採用しました。車に乗ったあと「玄関を締め忘れたかも?」と思った時に、車に乗ったままリモコンキーで玄関の施錠を確認することができてとても便利です!

施工事例一覧へ戻る
無料カタログ請求 ご来場予約
無料カタログ請求 ご来場予約 電話する