ZEH住宅で高機能にこだわったモノトーンのスマートハウス - エラボのいえ|神奈川海老名の工務店|注文住宅・スマートハウス
神奈川県海老名市・綾瀬市の注文住宅ならエラボのいえ
施工事例 アイキャッチ
WORKS

施工事例

ZEH住宅で高機能にこだわったモノトーンのスマートハウス

海老名市
エラボzero
3LDK
3人
モダンスタイル
海老名市 N様

実質0円で太陽光パネルを載せたZEH住宅。

電動シャッターやセラミックトップのキッチンなど

日々の暮らしがランクアップする設備を取り入れた

高機能な住まいです。

どんな家にしようか?と、他の家を見て回って

決めたモノトーンの外観もご夫婦のこだわりです。

お客様のこだわり

ZEH仕様の注文住宅
ZEH仕様の注文住宅

家づくりを考えていく中で、太陽光発電パネルに興味が湧き、「ZEH住宅が建てられる」ということもエラボのいえを選んでいただいた決め手のひとつだったというN様。日々の発電量や消費電力は手元のモニターで気軽に確認でき、節電にも役立ちます。

リビングのキッズスペース
#キッズスペース #リビングダイニング #理想の注文住宅

どこからでも子どもの様子が見える正方形のリビングが理想で、何度もエラボのいえの設計士と話し合ったというリビング。希望通りの設計が叶い、家事をしながらでもお子様の様子が見えて安心です。お子様もママの顔が見えるからいつもご機嫌。

機能的なキッチン
#セラミックトップ #注文住宅のキッチン #新築住宅のキッチン

家事の効率を考えてこだわったというキッチン。食洗機と、熱いフライパンをそのままおいても焦げ付かず食材の色移りもない、お手入れが簡単なセラミックトップを採用されています。

ウォークインクローゼット
#注文住宅の収納 #便利な収納 #洋服収納

ウォークインクローゼットは扉を2方向に付け、寝室と廊下どちらからも行き来できるよう工夫しています。このアイディアは、ウォークインクローゼットが欲しいと伝えた際、エラボのいえの設計士から提案されたそう。「急いでいる時などとても便利です。」とN様。

 

すっきりとしたシンプルな空間
#タンクレストイレ #注文住宅のトイレ #新築住宅

広めに設計した2階のお手洗いスペース。タンクレストイレを採用したことで、さらに圧迫感がないすっきりした空間が実現しました。

お気に入りの場所

家族で過ごす快適リビングダイニング
#建て替え #注文住宅 #断熱住宅 #気密住宅

以前にお住まいだったお家を、注文住宅のエラボのいえで建て替えされたN様。

以前のお家との違いを伺うと、「冬場の暖かさは全然違います。エアコンを22度に設定して動いていると、暑いくらい。」(N様)

また、以前のお家の時は車の音などうるさかったけれど、エラボのいえに建て替えてから気にならない、と遮音性の違いも実感されていました。

収納たっぷりな玄関周り
#注文住宅の玄関収納 #海老名の新築住宅

人感センサーの照明で消し忘れがなく、機能的な玄関周り。シューズインクローゼットなど、玄関周りだけで収納スペースが4ヶ所も。収納スペースがたくさん欲しいとエラボのいえの設計士に伝えてこの設計になったそう。

便利なシューズインクローゼット
#注文住宅のSIC #海老名の新築住宅

お子様が遊ぶおもちゃやベビーカーを収納するため、欲しかったというシューズインクローゼット。ベビーカー2台と奥様の靴がすっきりと収まります。

静かな電動シャッター
#注文住宅で付けて良かった設備 #注文住宅のエラボのいえ

こちらも家事の手間をなくすため採用した電動シャッター。「ボタンを押すだけなので本当に便利で、さらに静かです。以前には気にならなかった周りの家のシャッターを閉める音が響くように感じるほど。」(N様)

未来の子供部屋
#注文住宅の子供部屋 #エラボのいえの子供部屋

お子様が成長して、部屋を使う時のことを考えて決めた子供部屋。

ベッドや机をどう配置するかを考えて、造りやコンセントの位置などを決めました。

施工事例一覧へ戻る
無料カタログ請求 ご来場予約
無料カタログ請求 ご来場予約 電話する