【海老名市新築コラムver.112】フローリングのメリットとは? - エラボのいえ|神奈川海老名の工務店|注文住宅・スマートハウス
神奈川県海老名市・綾瀬市の注文住宅ならエラボのいえ
新着情報 アイキャッチ
NEWS&BLOG

お知らせ・ブログ

2017.07.06

【海老名市新築コラムver.112】フローリングのメリットとは?

海老名市で新築住宅をお考えの皆様、現在新築注文住宅を建てられる方の多くが、お家の床材はフローリングにされます。
もちろん、畳スペースを設けたり、和室をつくる方も多くいらっしゃいますが、
お家の大部分はフローリングのお部屋にされるのが一般的です。
今日はそんな身近なフローリングのメリットについてお話します。

何よりも第一に挙げられるのが、掃除が簡単なことです。

多少汚してしまっても掃除機をさっとかけてしまえばきれいになりますから、ダニやカビの発生も抑えられますね。
ジュースなどの液体をこぼしてしまった場合にも束役拭き取ることが出来ます。
ただし長時間放置しておくと、変色や膨張のもとになりますので注意が必要です。
また、畳のように表替えなどのメンテナンスがほとんど必要がないということも大きなメリットの一つといえます。
現代の日本では欧米化が進み、「居間で畳の床に座布団を敷いて床に座る」という一昔前の光景はあまり見られなくなり、
変わりにテーブルと椅子やソファなどを床においてその上に座るという生活に変わってきました。
そいうった生活環境の変化により耐久性のあるフローリングは欠かせない存在ですし、何よりインテリアに良く馴染みますね。

近年では、そういった欧米風のインテリアの中に、和風の畳スペースを取り入れた間取りも大変人気です。

「エラボのいえ」では、フローリングカラーも様々に選択可能です。
間取りプランの中には畳スペースを採用したものも多数ありますから、ぜひ一度海老名駅西口の「エラボのいえ」ショールームへお越しください。
記事一覧へ戻る
無料カタログ請求 ご来場予約
無料カタログ請求 ご来場予約 電話する