【海老名市新築コラムver.105】ベストなタイミングで新築住宅を建てよう! - エラボのいえ|神奈川海老名の工務店|注文住宅・スマートハウス
神奈川県海老名市・綾瀬市の注文住宅ならエラボのいえ
新着情報 アイキャッチ
NEWS&BLOG

お知らせ・ブログ

2017.06.25

【海老名市新築コラムver.105】ベストなタイミングで新築住宅を建てよう!

海老名市で新築住宅を購入するという決断は多くの方にとっては人生の中で最も大きな決断と言えるでしょう。
価格も安くありませんし、長い間暮らすことになるマイホームですから、
自分たちにとってベストなタイミングで購入したいと思われる方が多いでしょう。
しかしそうすると、なかなか決断を下すことができないという方がほとんどだと思います。
今回は皆様より先に新築住宅を購入された方が、どのようなタイミングで決断されたのかをご紹介いたします。
ぜひ参考になさってください。

①結婚をした時

結婚をするタイミングでしんちくじゅうたくを購入する方が多くいらっしゃいます。
その場合の注意点としましては、これから長い間生活していくことで、例えば、お子様が生まれるなど、家族の生活スタイルが変化していくということです。変化を見越した家づくりをあらかじめ計画しておきましょう。

②お子様が生まれる・生まれた時

最も多くの方が新築住宅を決断するのがこのお子様が生まれた時期でしょう。
そして、お子様をきっかけに新築住宅を購入する方はぜひ周囲の環境もよくチェックしておきましょう。
お子様がにとって重要な治安や学校区、学校までの距離などを入念に調べておくことが必要です。
③友人やご親戚が新築住宅を買った時
そして、身近な方が新築住宅を購入されたことをきっかけに自分たちもマイホームをと検討される方もいらっしゃいます。
身近な方が先に建てていると、疑問や質問も聞きやすいですね。
そして、ピカピカの新築住宅を見せてもらうと自分たちもマイホームが欲しいと強く思われるようです。
いかがでしょうか。人生にそう何度も来ない新築住宅を建てるタイミング。
ご家族にとって一番ベストなタイミングで購入しましょう。
記事一覧へ戻る
無料カタログ請求 ご来場予約
無料カタログ請求 ご来場予約 電話する