【海老名市新築コラムver.61】知っていますか?畳コーナーの魅力! - エラボのいえ|神奈川海老名の工務店|注文住宅・スマートハウス
神奈川県海老名市・綾瀬市の注文住宅ならエラボのいえ
新着情報 アイキャッチ
NEWS&BLOG

お知らせ・ブログ

2017.04.24

【海老名市新築コラムver.61】知っていますか?畳コーナーの魅力!

海老名市で新築住宅をお考えの皆さんは、「畳コーナー」をご存知でしょうか?
今までの間取りでは、和室は和室、洋室は洋室としっかり仕切ってある間取りがほとんどでしたが、

最近の新築住宅では、リビングの中に畳のある一角、「畳コーナー」を併設する間取りがとても人気です。

海老名市の新築住宅では、広い面積を確保することが難しく、

施主さんから「和室を作るとリビングが小さくなってしまうけれど、畳のスペースもほしい」といったご要望をいただくことが増えています。

「畳コーナー」なら、フローリングと畳のいいとこどりができ、さらに必要に応じて畳とフローリングを区切って、

プライベートスペースを作ることも可能です。
フローリングだけのリビングが主流になっていますが、ちょっと一息つきたいとき、椅子やソファーに座らないと、フローリングの固さや冷たさでなかなかリラックスできませんよね。
そんな時に「畳コーナー」を設けたリビングなら、少し床に座ったりゴロンと寝転んでも快適で、とてもリラックスできる空間になりますよ。

海老名市で新築住宅をお考えの皆さんに、「エラボのいえ」の人気の「畳コーナー」を掲載した間取り集をお渡ししております。
ぜひ一度「エラボ」のショールームに足を運んで下さいね。

記事一覧へ戻る
無料カタログ請求 ご来場予約
無料カタログ請求 ご来場予約 電話する