【海老名市新築コラムver.135】憧れのマイホームに和室を作る?作らない? - エラボのいえ|神奈川海老名の工務店|注文住宅・スマートハウス
神奈川県海老名市・綾瀬市の注文住宅ならエラボのいえ
新着情報 アイキャッチ
NEWS&BLOG

お知らせ・ブログ

2017.09.22

【海老名市新築コラムver.135】憧れのマイホームに和室を作る?作らない?

海老名市で新築住宅を検討している皆さんの中には「1部屋に和室がほしいなあ」とお考えの方もたくさんいらっしゃいます。

近年、洋室化が進み和室は少なくなってきているとはいえ、そんな中でも洋室の海老名市 新築のなかに溶け込むような、

モダンでお洒落な和室を作る方も増えているようです。
とはいえ、あこがれはするけど実際に海老名市 新築に住んでも和室を使わないかもしれないという場合もあると思います。
せっかく作った和室を、物置にしてしまうなんて勿体無いですよね。

海老名市 新築で実際に和室を作った場合のメリット・デメリットを考えてみましょう。

◎海老名市 新築に和室をつくるメリット
・横になって休憩もできる
・お客さんがきたときに客間として利用できるなど、いろいろな用途がある
・寝室として利用するなど、利用方法を想定しておけば使わなくなることもない
◎海老名市 新築に和室をつくるデメリット
・手入れに手間がかかる
・ダニや、汚れが染み付く・重いものを乗せると凹む

いかがでしょうか。
海老名市 新築のインテリアに少しだけ和の空間が組み込まれているのはステキですね。
ぜひ皆さんも検討してみてください。

記事一覧へ戻る
無料カタログ請求 ご来場予約
無料カタログ請求 ご来場予約 電話する