【海老名市新築コラムver.117】お部屋別♪おすすめの壁紙カラー - エラボのいえ|神奈川海老名の工務店|注文住宅・スマートハウス
神奈川県海老名市・綾瀬市の注文住宅ならエラボのいえ
新着情報 アイキャッチ
NEWS&BLOG

お知らせ・ブログ

2017.07.13

【海老名市新築コラムver.117】お部屋別♪おすすめの壁紙カラー

海老名市で現在賃貸住宅に住んでいる方は、お部屋のクロスの色が何色か意識したことはありますか?
よほど奇抜な色でもない限り、意識することはあまりないと思います。
多くの賃貸住宅では、無難なカラーとしてホワイト系の色を使ってある物件が多いようです。
ですが、せっかく海老名市で新築住宅を建てるなら、おしゃれなクロス使いにもこだわってみませんか?
今回はお部屋ごとにクロスのカラーで印象がどう変わるのかということを見ていきましょう。

・リビングダイニングなど家族が集まるお部屋

家族団らんで過ごすリビングダイニングですから、活気のある暖色系がおすすめです。
暖色系の色は、食事を鮮やかに美味しく見せてくれますし、食欲増進の効果もあるようです。
アクセントクロスとして、リビングの一面に暖色系のカラーを採り入れてみては?

・寝室や書斎など落ち着いた雰囲気の部屋

落ち着いて休むための寝室や、ゆったりと読書にふける書斎は、寒色系のカラーがぴったりです。
寒色系の色は、精神を落ち着かせ集中力を高めたり、反対にリラックスして睡眠を促進する効果が期待できます。

・子供部屋

赤や青、ビビッドな黄色などの元気なカラーでコーディネートしたくなる子供部屋ですが、
あまり派手すぎるカラーもお子様のストレスになってしまいます。
子供部屋には黄色や緑などのナチュラルで明るいカラーがおすすめです。
木や花など、自然の印象のカラーですから、安心感・癒しの効果があり子供部屋に最適な色なのです。
いかがでしょうか?
今回ご紹介したのはカラーコーディネートの一例ですが、「エラボのいえ」をご提供する秀建には経験豊富な女性コーディネーターが在籍しています。
ぜひ一度、お気軽にご相談ください。
記事一覧へ戻る
無料カタログ請求 ご来場予約
無料カタログ請求 ご来場予約 電話する