【海老名市新築コラムver.58】確認しておこう!IHクッキングヒーターのメリット - エラボのいえ|神奈川海老名の工務店|注文住宅・スマートハウス
神奈川県海老名市・綾瀬市の注文住宅ならエラボのいえ
新着情報 アイキャッチ
NEWS&BLOG

お知らせ・ブログ

2017.04.21

【海老名市新築コラムver.58】確認しておこう!IHクッキングヒーターのメリット

海老名市で新築新築をお考えの皆さんは、

「キッチンにはこだわりたい」という方も多いのではないでしょうか。

今日は近年大変人気のIHクッキングヒーターのメリットを見ていこうと思います。


○トッププレートがフラットなので掃除がし易い!

現在ガスコンロをお使いの方は、キッチンを清潔に保つため、油でベタベタになったガスコンロの五徳や受け皿をゴシゴシ洗ったという経験が一度はあるのではないでしょうか。
IHクッキングヒーターは平たいプレートのため、油汚れが気になっても汚れをさっと拭き取ることができます。

○夏場も部屋が熱くならずに快適

IHクッキングヒーターは火を使わず、鍋自体を温める仕組みになっているため、

火を使うガスコンロに比べ熱気が部屋に充満するということもありません。
また、夏だからと言って扇風機を回していると、ガスコンロの場合火が消えてしまうこともあり危険ですが、

IHクッキングヒーターならそのような心配もありません。

 

○お年寄りや小さなお子様にも安心

IHクッキングヒーターは火を使わないので、お年寄りが頻繁に料理をする家庭や、

小さなお子様がいる家庭でも火事になる心配がほとんどなく安心です。

いかがでしょうか
少し前ですとIHクッキングヒーターは火力が弱いだとか、料理が美味しく出来ないと言ったネガティブな意見も多く見られましたが、

今ではガスコンロと同等やそれ以上に強い火力で、シャキッとした炒め物などもおいしくできます。
エラボのいえでは、IHクッキングヒーターもガスコンロもどちらも選択可能となっております。

海老名市で新築新築をお考えの皆さんは、ぜひ「エラボのいえ」のスタッフにお問い合わせください。

記事一覧へ戻る
無料カタログ請求 ご来場予約
無料カタログ請求 ご来場予約 電話する